
<Mより発信>
このブログを立ち上げてすぐから、皆様にご紹介したいという内容の記事を、ごく短い文章のレベルも書籍のレベルも同じ「文献紹介」というカテゴリーで、アップしてきました。
昨年1年間、「賀川豊彦研究会」として勉強をしてきた関係で、日本生協連の機関紙等に掲載された賀川会長の文章や、関わりのあった方々の文章でご紹介したいものを続けて掲載してきて30本を越しました。
書籍や論文などの概要をご紹介するイメージの「文献紹介」という言葉に違和感があるなぁと思えてきて、分けたいものだと考えておりました。
自分の担当の資料室業務の中でも過去の政策文書そのものを電子データ化する仕事が続き、そちらで「アーカイブ」というフォルダーをつくって格納しているので、こちらでも「アーカイブ」カテゴリーをつくって今までの蓄積分から分離独立させることを思いつきました。
さっそく、過去の記事についても主に文章そのものを引用して紹介する記事については「アーカイブ」カテゴリーに変更する作業を昨晩行いました。それにともなってカテゴリーで仮に作って使われなくなった分を削除しています。
いかがでしょうか?

【2010/06/07 12:43】 | ブログ
トラックバック(0) |


Kより
Mさんへ
文献紹介とアーカイブの整理、よいと思います。
練習用カデゴリー「Kより」削除ありがとうございます。どうしたら削除できるのかなと思案していましたので。
 Kより

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Mさんへ
文献紹介とアーカイブの整理、よいと思います。
練習用カデゴリー「Kより」削除ありがとうございます。どうしたら削除できるのかなと思案していましたので。
 Kより
2010/06/07(Mon) 14:15 | URL  | Kより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
