20141124九条の会集会トークリレー60%縮小
<Mより発信>
日比谷公会堂で開催された九条の会11.24集会&パレードに参加しました。入場整理券が配られるということで、今回初めて職場のOB・現役が一緒にパレードもできるように綿密に連絡をとりあった甲斐があって、一人一人の入場の時間がずれていても近くに集会でも座って一緒に歩くことができました(広い意味でメンバーを数えると15名にはなったかな)。憲法9条を守ろうという同じ志のOB・現役の有志ネットワークが生まれたことが嬉しく、心強いです。パレード解散地点の東京駅近辺の居酒屋で9名で盛り上がり、このネットワークの名前も考えました。
写真は、各地の取り組み報告の中で、みやぎ青年9条の会KIRAKIRA☆9がハロウィンパレードの時の衣裳で登場。「へいわん」と名付けた白い犬のみこしも担いできていて、ネーミングが洒落ていると感心して見ていました。こういう若い世代がもっと育ってもらえるよう、上の世代としてきちんと思いを伝えていく責任を感じました。
(追記)
意見のやりとりの末、「生協だれでも9条ネットワーク」という名前になり、メルアドの登録をすれば連絡係のOBのHさんから一緒に取り組むための情報のメールが届くということになりました。

【2014/11/25 22:13】 | 情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック