上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<Mより発信>
 2013年度第3回例会のご案内です。今年度、JCCU協同組合塾では「未来を拓くために、過去・現在を見つめる」というテーマを掲げています。

 おおさかパルコープ、コープきんき事業連合のトップでいらした山本邦雄さんが日本生協連の職員だったことを知っている人は、現役の生協職員にはほとんどいないのではないでしょうか?
日本生協連に就職して関西支所に配属され、灘神戸生協の担当になって灘神戸生協とよい関係を築いて日本生協連のコープ商品の取り扱いをどんどん増やしていただいたという話を聞いたことがあります。その後、1975年の大阪かわち市民生協の設立に参加されて専務理事に就任、やがて大阪の3生協の合併を中心的にすすめ、おおさかパルコープのトップとなられました。その後、2003年には大阪・奈良・和歌山・京都・滋賀の7つの生協でコープきんき事業連合を誕生させています。
日本生協連の職員として会員生協と一緒に仕事をしていくこと、会員生協のお立場で、共同事業をすすめていく中で、どのように考え、何に確信をもたれて生協人生を送られたのか、現在の日本生協連職員に何を期待されているのか、一度じっくりお話をお聞きしたいと思います。

【2013年度第3回例会(2014年3/13)のご案内】
テーマ:「日本生協連職員としてスタートした生協人生を今ふりかえる」  
講演:山本 邦雄 さん(おおさかパルコープ前理事長、現顧問)  

日時:2014年3月13日(木)
 第1部 18時~20時
 第2部 20時~21時30分 講師を囲んで交流会を行います。
 (飲み物・つまみ付き)
会場:コーププラザ4F 第3会議室
参加費:無料
(但し、第2部交流会参加費の500円をお願いします)

<参加申込方法>
 JCCU協同組合塾には、誰でも参加できます。ご存知の幹事メンバーにご連絡ください。
また、「こくちーず(告知's)」というシステムを使う参加申し込みの受け付けもしています。下記のイベントページの申し込みフォームから、参加申し込み登録をお願いします。準備の関係上、第2部交流会の出欠もあわせてご連絡ください。
JCCU協同組合塾イベントページ
念のため、URLは以下の通り。
http://kokucheese.com/event/index/147263/
以上

【2014/02/17 19:46】 | 企画予定
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。